So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだこの(気持ち的な)失速感は [日常]


本日のギアス。

以下、感想のような暴言つらつら



最近は次の拠り所として今更ながら集め出した銀魂が、結構キそうな予感。




続きを読む


そうなんだ、知らなんだ。 [日常]


ナナリてシュナ側の皇帝候補なんだ!?


公式が放送より先にネタばれってどうなんだョ。
ということは結構なシュナナナ共犯フラグか?

宇宙人攻めてくるアレではないけど [日常]

ルル皇帝とかの服に使われてる赤い眼のモチーフは、たぶんというかきっとルルが考えたもので、確実に自分のギアス意識したデザインだと思う。
で、それを新ブリタニアの象徴的マークにしたのはやっぱり、ギアスによって統治することを全面に押し出しているんだろうね。
でも、シャーリーのときからたぶんルルはギアスという力を肯定してるわけではないと思うから、今回のあからさまなギアス統治はルルの中ではそもそも国と力を手に入れてそれを継続させるとかいう目的ではないと思われるんだよな。
だからつまり、自分とスザクでブリタニアをはじめ世界を征服して、自分たちの思うやさしい世界を自分たちの手で実現させていくという考えはないと思うんだー。
本編でも悪逆皇帝ルルーシュって呼ばれるのは当たり前~みたいな顔してたし、それで虐殺皇女の記憶を薄れさせるとか言ったりしてたし、ルルとスザはやっぱり完全なる「悪」を目指してるっぽい……。

と、自分で考えてて、最終回がルルとスザが二人で並んで倒れてどちらともなく息を引取るとかだったら燃えるけど切なすぎて泣けるとか勝手に欝ってた←

ルルの目的はなんだろうな…。シュナ様の本性を全世界に知らしめることかな。んで、国々はブリタニアから独立していって、協力して世界秩序を守っていこう!とかいうインデペンデンスエンドとか笑えるww
真実は誰も知らない。ルルとスザの真実は知られず、ルルは悪逆皇帝、スザは裏切りの騎士として歴史に名が残る――みたいな?


……考えれば考えるほどせつねぇ;;;;;

白黒逆転gj!! [日常]

ギアス22話 皇帝ルルーシュ

シリアスなのにルルとスザが一緒にいるだけで癒されるのはなんでだろう…。



※前の記事でラグナレクなどに関して再考察する予定と書きましたが、結局できませんでした。 とりあえず、シャルルたんのことは過去として(シュナ様の計画にもあまり関係はしないようなので)スルーの方向で行きたいと思います(さいていだ) 予定は未定だってことで、ひとつ、ご了承ください;;;


続きを読む


騎士皇子恐るべし [日常]

30秒ver.の次回予告見ての妄想ですので無理な方は読まないでねvvv



続きを読む


やりおったーーーーー!!! [日常]

21話、感想というか、今回はほんとスザルル妄想話です。


とりあえず叫んどく




スーザールールー公式公認ーーーーーー!!!


空白の一か月は妄想しろと言っているようなものですね!!
きっぐっちゃぐちゃに仲を深めあったに違いない。

ラストで並んだ時に、若干スザのほうが背が高かったのは気のせいですか?奥行きの関係だったりするかな。
でもいい、なんでもいい、これで完璧スザルルフラーッグ!!!☆



続きを読む


見るんじゃなかった [日常]


こまめに確認してなかったんで今更かもしれませんが、
ギアス公式の相関図確認したら、行方不明が死亡に変更されていた。


…なんでワンクッションおいたんだよ!!!?

ジェレミアがナナリを捜索するシーンがあったから、それまでは一応行方不明扱いにしたのか。
なんにせよ、希望が消え去った・・・。



ななりぃー…;;;




一日遅れで申し訳ない [日常]

そして、特に考察といったものもそれほどない中身ではあると思うけど、
それでもよいという方のみ、続きをご覧くださいねー。

続きを読む


早すぎるってば… [日常]

cgr2 turn19 感想です。
悲しかったけど、ウザクが心配でならない。
*追記

続きを読む


一縷の望みが [日常]

ギアスの公式サイトで相関図が変更されてましたが、
18話でフレイアの爆発に巻き込まれた人たちは行方不明扱いになってますね。
VVのときはさっさと死亡確定させてたのに。
これはやっぱり生きてる感じでしょうか。
ギアス関係か、フレイアの想定外の影響か、イメージとしては、総督府丸ごと別の場所に飛ばされてるって感じかも?
万華鏡写輪眼的な力?別次元に飛ばすぜ的な(笑)

まぁ、ユフィとかシャーリーのときみたいに凄いインパクトあったわけじゃなかったので、今思うとそっかぁって感じです。
やっぱり、メインキャラが死ぬのにはあっさりすぎだったのか。
でもなんか、ルルは死ぬ間際かそれくらいにしかナナリと再開できないような気がする。
というか、会えないんじゃないのか。

まさか、ルル→月、ナナリ→ミサ的な最期はいやだナ。
特に、ルル月は激しくいやです。死ぬのは問題ないけどね←

ホント、ルルは悪いことしまくったので死ななきゃねっぽい終わりはいやだなー。
ルルばっかり悪いのは気持ち悪い(何がww)


そういえば、スカイクロラの映画見てきました。
やっぱ、押井さんは凄かったです。
そして、つくづく思ったのは、ロボ的な戦闘より、戦闘機とかの戦闘のがみてて楽しい。私が個人的に好きってことですが。
ムラなく矛盾なく破綻なく、よい映画です。
最近はギアスギアスしすぎてたので、なんか、二次創作読み漁ったあとに講談社とかの文庫読んだ気分に似てるかな。
クオリティの違いを実感しますた。
ラノベと普通の小説でも同様の実感ができるけどね。
普通の小説とか読むと、充足感が凄いから。
欲を満たすか糧になるかの違いって感じかも。

そろそろ最近の偏りを修正すべきかもなぁ。
丸一日パソつけないで読書してれる環境がほしいな。
旅館に本持ち込んで引きこもりたい(笑)
こういうとき、金持ちになりたいとホント思うね←

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。