So-net無料ブログ作成
検索選択

おっひさしぶりデーッス!!! [日常]

  


スライディング土下座あああああっ!!!←古いかな...




い、生きてまーす……てへっ★

あ、蹴らないでください蹴らないでっ;;;



えーと、先日(26日)わたくし目出度くハタチを脱しましたので、そのごあいさつに参りました。
最近はみくしさんにもちょっとした呟きなどしか更新できず、そもそも長文を書くことから遠ざかっておりました。
それもこれもすべて、今更本腰入れてやり始めたMHP2Gが問題なんでありまして、けっしてワタクシのさぼりグセが元気に悪戯を働いていたわけではないです、よ…?


さて、本年が明けましてから相当日数がたっておりまして、その間の変化を加味しつつ近況報告なんぞをしてみようと思います。

まず、こちらにも書いたかな?という程度ですが、大学のゼミについて。
結果から申し上げますと、何とか第一希望に滑り込みました。
その後担当教授から聞いた話によると、我がゼミの今年の倍率は2倍以上だったそうで、今回も定員パンパン26名で始まりました。そして男女比3:23という(男性陣にとっては)驚異の比率で稼働しております。
GW明けに親睦会というなの飲み会があるので、そこでいくらか打ち解けれればなと思います。
春学期は『春琴抄における文章と映像の比較』をやるそうです。谷崎初めて読んだけど、ひどいSM文学だという先入観ありきで読んだらそうでもなかった。……ひどいのを期待しすぎていたというのは否定のしようもございませんが←

次に、未だワタクシの萌えグラフの50%以上を占めるルルですが、最近それが今流行りのヘタリアアルアサ(俗にジョーカー)に浸食されつつあります。
しかし、未だルル優勢。
そして最近気づいたのは、ワタクシ、好きな受け子ちゃんは黒髪が多いみたいです。ルルとかユーリとか。あ、菊はおじいちゃんだからアレです。
それ以外にも嵌りはしますがすぐ醒めます。
なんでしょうか、たぶん想像した時の、白いシーツと黒髪のコントラストが……。え、下品なことなんてなんもないでしょう?もしそんな臭を嗅ぎつけたとしたら。それはあなたの頭がいやらしい方向に腐ってるんですヨ?←

あ、この間の春休みには、透と長崎に行き、家族と香港に行ってきました。
どちらも超楽しかったです。
長崎は、初めて友達と飛行機に乗りました。修学旅行は別ですが。あれは自己管理いらないから。
んで、着いて早々グラバー園にてある種こっぷれに近いことをし出すハタチ。雲仙で温泉にも泊って、お肌つるつるで帰ってきました。……今はその名残もありませんが←
香港は、九龍にホテルをとって香港島含めて観光してきました。三食飲茶と中華でも飽きないのは、本場の味だからでしょうか。どこの飲茶も同じ味はなく、中華粥も日本で食べるものとは全く違って、食に関しても楽しめた旅でした。
天気が悪かったため、マカオに行く予定はキャンセルしましたが、それでも時間が余るということもなく、イノセンスの雰囲気を味わったような気もします←
ついでに、あの活気にあてられて、ブララグの張さんと結婚したくなりました。や、あの人は中国マフィアだったっけ?……まあいいです。

長崎→部活での長野合宿→香港と、3月1日からみっちり旅行三昧で、気づけば新入生を勧誘する時期でした。

そしてそのまま新学期のバタバタに巻かれて今に至るわけです。


最近は、大学でも就職のガイダンスやらインターンシップやらの説明会が頻繁にあって、急にバイトを休まなければいけないことが多くなってまいりました。
ゼミもそうですが、3年であることを実感すると同時に、卒業&就職も近いんだなと寂しい気持ちがあります。

今年は去年見送った資格講座も受講することにしました。
秘書検も迷ったのですが、より独学が辛い方をということで、ITパスポート(元・初級シスアド)にしてみました。
夏明けの10月に試験があるし、国家資格なので簡単ではないですが、自分に自信をつけるためにも(ついでにエントリーシートの肥やしとしても←)取っておきたいところです。



さてさて、こんな感じで最近のワタクシは生きております。
21歳を迎えまして、就職も視野に入ってましりましたが、それだけに囚われず、残り半分の大学生活を楽しんでまいりたいと思います。

これからどれだけの更新頻度を保てるかわかりません。
ルルに次ぐぐらい嵌れるのもができた時には、まっさきにご報告しますし、何もなければ日常の諸々をこのように吐き出しに来ると思います。
どれだけ読者様がいらっしゃるかはわかりませんが、どうぞ、更新があった折には温かい目で付き合っていただけると嬉しく思います。


それでは、次の更新まで...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。