So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとうございます。 [日常]

本年も嗚子とこのブログをどうぞよろしくお願いします。


紅白が終わったあと、近所の神社とお寺に初詣に行きました。その途中、夜空に北斗七星と北極星(だと思われるもの)を発見して、幸先いいかんじです♪
まぁ、お寺でひいたおみくじは吉だったですけども。


2008年を振り返ってみると、まあ、相変わらず自分との約束を守れなかった一年でした←
なにか資格を取らないと!!と焦っていたのはどこの誰でしょうね。
一年の結果は相変わらずの資格ゼロです。現状維持にもほどがあります。
そして、1年の時はあんなに堅実だった金遣いも、2年になりほんと荒くなりました。その証拠に、貯まり具合が最悪です。そのほとんどが本と服に消えているという……。今年は買い急ぐのをやめて、何でもちゃんと考えて買おうと思います。

で、今年、2009年はといいますと。
目標『糧となることをしていこう』
かなと思います。
取る講義も、空き時間も、お金の使い道も、何事も、有益にね。
目下、一月末の定期試験とその後にあるTOEICですかね。
あと、透との旅行を、めんどくさがって挫折せず決行するのも目標かな←
自分ではほんと、大学入ってから自分は全く成長できていないと思うので、今年こそなにか人間的な成長を果たせたらなとも思ってしまいますが。
歳を重ねるごとに、自分の(精神的な)柔軟性が急激に失われていっている気がします。
今の考え方ではいけないと思えるのに、変えられないところがホント。
もどかしいですし、「これが自分だ。小さい人間だ」と自分を貶めることで納得してしまうのが更なる問題点です。
そのあたりを一年かけて改善していければ、私自身がもっと豊かになれるのかなと、密かに希望を抱いています。


少しばかりネガな発言もありましたが、結局は今年も向上心だけは持ち続けて、その心に従って行動ができるように努力しようということですね!


この新たな一年が、皆様にとってより良い年になることを願っています。
よいお正月をお過ごしください。


2009年1月1日 今日新年一発目のバイトがあります。 久野嗚子

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。