So-net無料ブログ作成
検索選択

生存説について [from mobile]

ちょっと考えてみました。
既出の見解に私の考えを足すと、生きてるのかなーと思えなくもない。
以下、主な理由。

・兄さんは嘘つき(敵を騙すにはまず味方から)
・CCとの契約
・不老不死は第三の選択肢
・ナナリとの接触時においてのフラッシュバック
・御者が背景に成り切れていない

などなど。

しかし、これは自分の精神的安定を求めた結果の無理矢理な思い込みかもしれませんので、信憑性は皆無です。

しかし、ライターさん(名前忘れた;;)がシナリオを書き終えたときのインタビューで、ラストは希望がないわけではない~みたいなことを言っていたみたいなので、まぁ、つまり視聴者の受け取り方に任せるという感じなのかな。

ルルが継承した時期は、たぶんラストのパレード前かなと。シャルルのコードを受け継いだのは考えにくいので、勿論CCのものですが。

元々、すべての悪を負って皇帝ルルーシュが消えるというシナリオがあって、そこにCCとの契約を考慮したらコード継承エンドが1番可能性高いかな~…。

ルルーシュには生と死の他に、CCからコードを受け取って不老不死になるという選択肢があるので、CCとの約束を反故にしてまで死を選ぶとは考えにくいかな、と。

スザクに仇を討たせるという名目であっても、死んで終わることはルルーシュ的に罪滅ぼしに値しないかなとも思うわけで。


まぁ気休めですから、軽く流しておいてください(´艸`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。