So-net無料ブログ作成

昨日の出来事 [日常]

昨日はテンション上がりっぱなしでミクシに突発記事挙げるしかできなかったので
詳細をちょこっと。

さてさて、昨日・2月23日16時から、名古屋の星野書店さんにて
鈴木達央氏(以下たっつん/ヲィ)の『写真集発売記念握手会』が開催されました。
んで、昼に大学の友人たちとカラオケに繰り出していた嗚子は
予定通りその内の一人・Cちゃんと星野書店さんに移動
……そして何故か、他の三人も着いて来る(笑)

到着したのは以外にギリギリ10分前。
エレベーター降りたら進行方向に人だかり。……とても分かりやすい人だかり具合。
そして皆さんの手には緑色の整理券が。
たっつんの話によると、今回の整理券は無制限配布だったとのことで(名古屋だしそんなに集まんないだろと思っていた模様)、その場での必須アイテムと化していました(笑)
正直なところ、たっつんについては、顔と名前とセイビ要員であることとJust a survivorしか分かりませんでしたので、握手なんておこがましい!と、生たっつんを見るためだけに行ったのでした。
Cちゃんもそうだったので、二人して「あ、場違い☆」なオーラ出しまくりでした。
まぁ、たっつん登場時は、ジュノンのあだ名通りの素敵さにファン様同様黄色い悲鳴が、 
――出そうになりました。
こんなに集まるとは思っていなかったという発言通り、最初は顔強張ってましたから、たっつん。
180度人。その全員が彼の一挙一動をガン見(笑)
順番に握手しだしても、初めのころは「お前ら見んなよ!!」と何回か仰ってました。
うん。あの状況は確実にやり難いよね、たっつん。
けど、仕方ない。来ちゃったんだから(笑)

しかし驚いたのは一人との会話時間の長さ。
握手して2、3言葉を交わすぐらいを想像していたのですが
実際はプレゼントやら手紙やらを渡して、時折笑いを交えつつお話し、握手をし、したまままたお話し、終了。という感じ。
兎に角、一人の所要時間がながーい!
声優さんの握手会とかって、基本あんな感じなんですかね。
凄い精神力だと思います。
しかもたっつん、常に相手の目を見てお話しているので、凄いですよ。
子連れで来たファン様には、お子さんにもきっちり絡んで。
子供さんの頭撫でたりなんかすると、もう、ギャラリーから歓声が(笑)

あと面白かった場面がひとつ。
たっつんの脇には一応水の入ったペットボトルとグラスが置いてあったんですが、兎に角捌かなきゃ終わんないって人数だったのか、中盤過ぎまで全く飲まれなかったんです。
で、一人のファン様がお話の終わりに勧められて、たっつんラッパ飲み。
『おぉー(実際にはもう少し複雑な感じの、歓声…?)』
たっつん吹き掛ける(笑/もしかしたら幻)
ギャラリー爆笑。
きゃー!ではなかった。何故かわかんないけど。ビミョーなリアクションだった。
なんか、上手く現せない空気だった(どんなだ)
でも、一番印象に残った場面でした(笑)

まぁその後は、「見んな!!」とサービスする暇もなく、捌いて捌いて。
終了は7時15分くらい?流石にそのころには人も少なくなってたけど、
途中で部活の友人MとCちゃんのご友人(彼女は握手なさいました。すっげー!)も合流して、最後まで観察し切った嗚子たち(笑) 
見てるだけで三時間半。もちろん立ち見ですが、こんだけ長い間見続けても飽きない人は久しぶりでした。只管見てたからね。たっつんがもーかっわいーんだ、これが(アレ)
そんなことを終わり掛けに話していたら、いつの間にかレジで写真集頼んでました★
ほんと、数十人ってあたりだったんですが、
店員さん「イベント参加ですか?」 
……今からですか!?そりゃないだろうよ(笑)
そんな一幕もありつつ無事購入いたしました(あーぁ)

全員終了後、最後にたっつんが挨拶されて、迷惑かけてんだから本2冊くらいは買って本屋さんの売り上げに貢献してけよ!と。
嗚子は新巻をきっちり購入済みだったのでクリアーでしたが、こんだけ写真集売れればオッケーだろとも思ったり(笑)

纏めると、

『 たっつんは 可愛い ! 』

です!

あ、そういえば。カラオケから惰性で付いて来ていた三人は、そもそもたっつんの名前すら知らなかった子達だったので、たっつん一目見て帰宅なさいました。そりゃ、わかんなかったら楽しくもなんともないだろうな(苦笑)

あれ、思いがけず長文になってしまいました。
というわけで、この辺りで終了です。
ではでは。生たつの可愛さにやられた嗚子でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。