So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりに書いたと思えばこんな内容ですまない!

ちょっと吐露しとかないと整理つかないので書いておきます。
読んでもらうための文章ではないので、支離滅裂です。

続きを読む


これだけはいっておく [from mobile]

13はライホプ

チェリー少年をおねいたまが大人にしてあげるんです

あまり先走るな

おねいたまのこの台詞が元凶なのは内緒←






メリークリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おっひさしぶりデーッス!!! [日常]

  


スライディング土下座あああああっ!!!←古いかな...




い、生きてまーす……てへっ★

あ、蹴らないでください蹴らないでっ;;;



えーと、先日(26日)わたくし目出度くハタチを脱しましたので、そのごあいさつに参りました。
最近はみくしさんにもちょっとした呟きなどしか更新できず、そもそも長文を書くことから遠ざかっておりました。
それもこれもすべて、今更本腰入れてやり始めたMHP2Gが問題なんでありまして、けっしてワタクシのさぼりグセが元気に悪戯を働いていたわけではないです、よ…?


さて、本年が明けましてから相当日数がたっておりまして、その間の変化を加味しつつ近況報告なんぞをしてみようと思います。

まず、こちらにも書いたかな?という程度ですが、大学のゼミについて。
結果から申し上げますと、何とか第一希望に滑り込みました。
その後担当教授から聞いた話によると、我がゼミの今年の倍率は2倍以上だったそうで、今回も定員パンパン26名で始まりました。そして男女比3:23という(男性陣にとっては)驚異の比率で稼働しております。
GW明けに親睦会というなの飲み会があるので、そこでいくらか打ち解けれればなと思います。
春学期は『春琴抄における文章と映像の比較』をやるそうです。谷崎初めて読んだけど、ひどいSM文学だという先入観ありきで読んだらそうでもなかった。……ひどいのを期待しすぎていたというのは否定のしようもございませんが←

次に、未だワタクシの萌えグラフの50%以上を占めるルルですが、最近それが今流行りのヘタリアアルアサ(俗にジョーカー)に浸食されつつあります。
しかし、未だルル優勢。
そして最近気づいたのは、ワタクシ、好きな受け子ちゃんは黒髪が多いみたいです。ルルとかユーリとか。あ、菊はおじいちゃんだからアレです。
それ以外にも嵌りはしますがすぐ醒めます。
なんでしょうか、たぶん想像した時の、白いシーツと黒髪のコントラストが……。え、下品なことなんてなんもないでしょう?もしそんな臭を嗅ぎつけたとしたら。それはあなたの頭がいやらしい方向に腐ってるんですヨ?←

あ、この間の春休みには、透と長崎に行き、家族と香港に行ってきました。
どちらも超楽しかったです。
長崎は、初めて友達と飛行機に乗りました。修学旅行は別ですが。あれは自己管理いらないから。
んで、着いて早々グラバー園にてある種こっぷれに近いことをし出すハタチ。雲仙で温泉にも泊って、お肌つるつるで帰ってきました。……今はその名残もありませんが←
香港は、九龍にホテルをとって香港島含めて観光してきました。三食飲茶と中華でも飽きないのは、本場の味だからでしょうか。どこの飲茶も同じ味はなく、中華粥も日本で食べるものとは全く違って、食に関しても楽しめた旅でした。
天気が悪かったため、マカオに行く予定はキャンセルしましたが、それでも時間が余るということもなく、イノセンスの雰囲気を味わったような気もします←
ついでに、あの活気にあてられて、ブララグの張さんと結婚したくなりました。や、あの人は中国マフィアだったっけ?……まあいいです。

長崎→部活での長野合宿→香港と、3月1日からみっちり旅行三昧で、気づけば新入生を勧誘する時期でした。

そしてそのまま新学期のバタバタに巻かれて今に至るわけです。


最近は、大学でも就職のガイダンスやらインターンシップやらの説明会が頻繁にあって、急にバイトを休まなければいけないことが多くなってまいりました。
ゼミもそうですが、3年であることを実感すると同時に、卒業&就職も近いんだなと寂しい気持ちがあります。

今年は去年見送った資格講座も受講することにしました。
秘書検も迷ったのですが、より独学が辛い方をということで、ITパスポート(元・初級シスアド)にしてみました。
夏明けの10月に試験があるし、国家資格なので簡単ではないですが、自分に自信をつけるためにも(ついでにエントリーシートの肥やしとしても←)取っておきたいところです。



さてさて、こんな感じで最近のワタクシは生きております。
21歳を迎えまして、就職も視野に入ってましりましたが、それだけに囚われず、残り半分の大学生活を楽しんでまいりたいと思います。

これからどれだけの更新頻度を保てるかわかりません。
ルルに次ぐぐらい嵌れるのもができた時には、まっさきにご報告しますし、何もなければ日常の諸々をこのように吐き出しに来ると思います。
どれだけ読者様がいらっしゃるかはわかりませんが、どうぞ、更新があった折には温かい目で付き合っていただけると嬉しく思います。


それでは、次の更新まで...。


明けましておめでとうございます。 [日常]

本年も嗚子とこのブログをどうぞよろしくお願いします。


紅白が終わったあと、近所の神社とお寺に初詣に行きました。その途中、夜空に北斗七星と北極星(だと思われるもの)を発見して、幸先いいかんじです♪
まぁ、お寺でひいたおみくじは吉だったですけども。


2008年を振り返ってみると、まあ、相変わらず自分との約束を守れなかった一年でした←
なにか資格を取らないと!!と焦っていたのはどこの誰でしょうね。
一年の結果は相変わらずの資格ゼロです。現状維持にもほどがあります。
そして、1年の時はあんなに堅実だった金遣いも、2年になりほんと荒くなりました。その証拠に、貯まり具合が最悪です。そのほとんどが本と服に消えているという……。今年は買い急ぐのをやめて、何でもちゃんと考えて買おうと思います。

で、今年、2009年はといいますと。
目標『糧となることをしていこう』
かなと思います。
取る講義も、空き時間も、お金の使い道も、何事も、有益にね。
目下、一月末の定期試験とその後にあるTOEICですかね。
あと、透との旅行を、めんどくさがって挫折せず決行するのも目標かな←
自分ではほんと、大学入ってから自分は全く成長できていないと思うので、今年こそなにか人間的な成長を果たせたらなとも思ってしまいますが。
歳を重ねるごとに、自分の(精神的な)柔軟性が急激に失われていっている気がします。
今の考え方ではいけないと思えるのに、変えられないところがホント。
もどかしいですし、「これが自分だ。小さい人間だ」と自分を貶めることで納得してしまうのが更なる問題点です。
そのあたりを一年かけて改善していければ、私自身がもっと豊かになれるのかなと、密かに希望を抱いています。


少しばかりネガな発言もありましたが、結局は今年も向上心だけは持ち続けて、その心に従って行動ができるように努力しようということですね!


この新たな一年が、皆様にとってより良い年になることを願っています。
よいお正月をお過ごしください。


2009年1月1日 今日新年一発目のバイトがあります。 久野嗚子

親からもらった身体になんてことを!!! [日常]

と、いうわけで。






Image054.jpg

耳に穴開きましたー、いぇー。


地元の皮膚科でね。
怖いし、下手に痛いのもイヤなんでね。

でもびっくりしたのが


「はい、じゃあいくよー。」
「え、ちょ、先生、冷やすとかしないんですか?」
「あ、うん、すぐ済んじゃうからねー。」
「あ、そーなんだ……」

そのままばっちん★


友達とかにやってもらってることかは、氷とかで冷やして感覚無くしてからやるって聞いてたので、一瞬不安が・・・。
でも、済んでみると、ほんと、肉に貫通した痛みじゃなくて、キツく挟まれてる感じの痛さで、
痛くないって言うけど、ほんとだなぁとか実感した。

開けてからは、服の着脱とタオルドライ時が恐怖です。
ぱちもんの石が嵌ってるファーストピアスなんで、角がひっかかって痛い;;;
これって、まだ皮膚が張ってないから痛いんだろうか。治っても痛かったら面倒くさいな……←



もう一個変わったことが。
それは

C仔ちゃんのメモリー

本日めでたく、1GBから4GBへと成長しました[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、Windowsでは3GB以上は使われないらしいんで、積んでもあんま意味ないんですが。
どうせなら2GBを2枚積んどけってことで、4GBに。これで5000円ちょいだからまあいいかなぁ。
ExcelとWordがすいすいで快適www

さらなる飛躍を遂げ、一層可愛らしくなったC仔ちゃんですが、ネット環境は未だ時折反抗期です。
何とかしたいが、部屋で使ってる以上はどうにもならん……。
動画の読み込みが遅くて困るわ…。がんばって改善できるといいなぁ。



そろそろクリスマスですね。
私はまだ名駅前のイルミを見れていません…。
バイト先は無駄にクリスマス仕様で、重役様がた頭沸いてんじゃないかって思うくらいクリスマスです。
そしてもちろん、イブはばっちりバイトしてきます。
まぁ、空いてても予定はいる当てもないんですけどね!!!

今年もさみしいクリスマスです。
かといって、努力もしてないんですが←

みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいねー^^^^

岐路に立たされております [日常]


ゼミ選択で超迷ってるーぅ。←


鴎外やるか、江戸の文化やるか。第二候補で映像と文章の比較。あと出版史…。
本音は江戸の文化やりたい。その教授は「遊郭とかでもいいです」って言っちゃう人なんだよー。
遊郭は興味ある。が、それならむしろ
 若衆とか陰間とか男色大鑑とか春画とかやりたいんだよ!!!
でもゼミってあれだろ、ゼミ生の前で発表とかするだろ?

どんな羞恥プレイだよ。

そりゃ文化史的にも無視できないだろうし、歌舞伎とかやってたら遭遇はするけども。
かといって全員そういう話がオッケーかっていうとどうなんだろう・・・。
春画もさぁ、すげー人がバンバン描いちゃってるわけで、江戸時代とか春画は嫁入り道具だからね。どんだけ開放的なんだろうねー。でもさぁ、苦手な人とかいるわけでしょ?ぶっちゃけ、うちの大学じゃ、そういうのを研究対象としてしっかり見れる人とかそこまで多くないと思うわけですよ。そりゃ、各ジャンル、興味のあるなしはあると思うけど、その次元じゃおさまらないもんだろうしなぁ。文学作品で生理的に無理ってなかなかないしね。ま、うちの書籍部に春画のオールカラー図版が入荷した時は、これやらずしてどうするよとか思いました。友人1名と立ち読みもしましたが、そのときで既に他の友人3名はギャーギャー言ってましたし。……ああいう反応があると、なんだろう、困るっていうか、悪く言えば幼稚に見えるというか……。場をわきまえない私が悪いといえばそうなんですが。変だよとか恥ずかしいからやめてとか言われると微妙っていうか、ねー……。

鴎外は、その表現の乙女加減について←
あとはヰタ・セクスアリスとか。
漱石じゃないのは、なんかもう、漱石自身の可愛さについて語ってしまいそうだから。



文章量的には前者なんだろうけど、不安要素に対しての愚痴ばっかなので五分五分かな。



どーしたらいーんでしょうかーーーー!!!!



あ、そういえば、こんなん買いました。

Image051.jpg

キャストは
私:宮野真守
先生:速水奨
K:石田彰
吉岡:三木眞一郎
静:桑島法子

やっぱ、『こころ』は難しかったんだなぁと実感する内容←
先生と遺書のとこがメインで、恋は罪悪ですよーなんか冒頭で、先生セリフ集って具合でまもにまとめられたし。

でも、先生がKを「向上心のないものは馬鹿だ!」と詰るシーンはやっヴぁい。
Kが傷ついてるーぅwwwうはwww  とか思う(ヘンターイ!!)



聴くといい!!!



さ、明日は振り替え休日なんだけど一限からしっかり通常授業だし、寝ようかな。
……お風呂入らなきゃー←
就寝予定は2時ですね。ちなみに起床は6時半!がんばれ!!

私生存説← [日常]






ひと月以上放置プレイすみませんでした。


ぶっちゃけたはなし、週イチペースでギアス感想しか更新してなかったので、
終了と同時に日常ブログに戻るのもなんかな…。
とか思ってました。

というのは建前で←

いくら生存説肯定派であっても、あのラストは厳しかったってことです。
思いのほか精神的ダメージがきてまして。
終了後しばらくは、自己救済的な感じで二次とかまた読み漁ってたんですが、十月も半ば過ぎると、今度はギアスと聞くだけで軽く気分が沈んだりしちゃう感じになってまして。スザルルなんてもってのほかでした(個人的に)
なんで、前はあれだけあったPC・携帯のブクマも全消去ですよ←
そんで、マクロスのうた聞きながら、あいつらの世界にも歌があったら救われたのになぁとかわけわからんことを始終考えたりしてました(軽くやばい人ですネ)

で、

最近いとこの結婚式がありまして(唐突すぎ)、大学祭もありまして、音響でのお仕事もありまして、
要は、るるーるるーるるー;;;とかんっぺきに二次元引きこもりだった私が、否が応に現実に引っ張り出され続けてたわけです。


ぷちうつ回復の兆し!!!(大袈裟すぎぅ)


で、その(勝手に)リハビリの一環で、そろそろ更新しとこうかな、と。




近況は、前述部で書いたとおり、結構忙しくしておりました(過去形です)
最近は、実は小中高と一緒だった友人宅へお邪魔して、いろいろ語ったり、家猫はんた(♀)と戯れたりしました。

んで、新巻の表紙に我慢できず、腐女子彼女のコミックスを1~3巻一気買いしたりもしました。
これはあたりです皆さん。セバスが可愛すぎる。というか神葉理世先生の描く男性(おもに手とか首とか仕草とか)がキまして、セバスでもなんでも燃えすぎました。
まぁ、これ読むに、私はまだまだ序の口の腐度だわねと、安心するやら驚くやら(?)
801ちゃんでもなんでもあれですが、みんな彼氏をコミケへ連れて行きたがるんですね。
その辺の共通点が、結構面白かったりします。
凡人にはわかり得ない何かがあるんだと←



はい、という感じで、毎日生きております。
最近ほんと、もうちょっと自分の世界を広げたいなぁ、と思います。
第一段階として、一回は今のバイトからほかのへ変えてみたいなぁと思います。
が、人材不足で辞めさせてくれるかどうかわかりません。
結局夜10時まで拘束されるのが最近もったいないなと思えちゃうんですよね…。
駅から近くて、4時~8時くらいのところで、時給は800円以上…。なかなかないもんです。これだったら週四でもなんでもいける気がするけどなぁ。



なんでか最後はちょっと愚痴りましたがまぁお気になさらず。

もう早くも名古屋駅のクリスマスイルミが点灯してるそうなので、また近々(イブまでには!!←)写真をうpするやもです。


最近貯蓄が40を下回りそうでひやひやしてます。
もうちょっと、お金を大切に使おうと思います(何作文コレ)


では、また……月末?←
気温変化激しいこの頃ですがお体に気をつけて、日々お過ごしくださいvvv

生存説について [from mobile]

ちょっと考えてみました。
既出の見解に私の考えを足すと、生きてるのかなーと思えなくもない。
以下、主な理由。

・兄さんは嘘つき(敵を騙すにはまず味方から)
・CCとの契約
・不老不死は第三の選択肢
・ナナリとの接触時においてのフラッシュバック
・御者が背景に成り切れていない

などなど。

しかし、これは自分の精神的安定を求めた結果の無理矢理な思い込みかもしれませんので、信憑性は皆無です。

しかし、ライターさん(名前忘れた;;)がシナリオを書き終えたときのインタビューで、ラストは希望がないわけではない~みたいなことを言っていたみたいなので、まぁ、つまり視聴者の受け取り方に任せるという感じなのかな。

ルルが継承した時期は、たぶんラストのパレード前かなと。シャルルのコードを受け継いだのは考えにくいので、勿論CCのものですが。

元々、すべての悪を負って皇帝ルルーシュが消えるというシナリオがあって、そこにCCとの契約を考慮したらコード継承エンドが1番可能性高いかな~…。

ルルーシュには生と死の他に、CCからコードを受け取って不老不死になるという選択肢があるので、CCとの約束を反故にしてまで死を選ぶとは考えにくいかな、と。

スザクに仇を討たせるという名目であっても、死んで終わることはルルーシュ的に罪滅ぼしに値しないかなとも思うわけで。


まぁ気休めですから、軽く流しておいてください(´艸`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アニメとはいえ、年下なんだけどな…… [日常]


一応今回思ったことをちょろっとかいときますので、よろしければ。


続きを読む


来週で終わってしまう……!! [日常]


それが何よりイヤです。
でもどれだけみんなが真意に気付くか楽しみ。


というわけで、24話感想ぶーん^^



続きを読む


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。